記事一覧

あなたのスタミナ食をインスタにのせてみよう☆

インスタグラムで使える英語、
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう
Suzy suです(´∀`*)♡

今日165日目は「スタミナ食、餃子
~my energy food, Gyoza~です♪

20161212221637cd5.jpg

"My energy food,
Gyoza!, Dumplings"


昔ほど、がっつり中華は食べなくなったけど、
疲れると、無性に餃子が食べたくなる時が
あるんですよね〜(/∀\*)

旦那さんより食べた事もあります(´∀`*;)

餃子は Sushi ,Tempura ,Ramen等と同じで、
そのまま「Gyoza」で通じる事もありますが、
あまり日本食や中華に馴染みが無い人は、

Dumplings (だんぷリんぐす)と説明します。

ただ、Dumplingsには「団子🍡」を連想する人も
いるので、アメリカでは、
Potsticker (ぽっとすてぃっかー)と言う事が
多かったですヾ(o´∀`o)ノ

※energy food は 「スタミナ食」
energy drink (栄養ドリンク)なんかで
聞いた事ありますよね✨

今日は頑張って疲れたし、、
がっつり中華食べたいなぁ♡

関連ハッシュタグは、、

#gyoza (約29万件)

Have a nice yummy energy food!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #餃子

コメント

餃子好きです❗こないだ息子帰ってきてたので、100個くらい作りました☺
中華といえぱ、あのお店もうすぐ閉店とか、、、残念ですね((T_T))

To ちょこまま♪

Wow! 100 Dumplings!?
100個なんて!!
でも、美味しくて息子さんとパパさんなら、
軽くなくなりそう^-^*

あの上品な中華…なくなるのは痛いねT_T


> 餃子好きです❗こないだ息子帰ってきてたので、100個くらい作りました☺
> 中華といえぱ、あのお店もうすぐ閉店とか、、、残念ですね((T_T))

子供が横で、ちいさい手で具を詰めてくれてたころが懐かしいです。いまはAJINOMOTO冷凍(* ̄ー ̄)…これを機会に作るゾッ♪大好きinstaglish!

To Kayo!

みんな"Homemade Gyoza" 作ってるんですね〜😍
I've never made Dumplings by myself...
今まで作った事ない〜😅

KayoのInstaglish❤︎いつも楽しみです😆✨
Homemade Gyozaをいつかインスタで見れるのを
待ってまーす💕

> 子供が横で、ちいさい手で具を詰めてくれてたころが懐かしいです。いまはAJINOMOTO冷凍(* ̄ー ̄)…これを機会に作るゾッ♪大好きinstaglish!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!