記事一覧

いくつでも食べれちゃう危険なおやつをインスタにのせてみよう★

インスタグラムで使える英語、
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう
Suzy suです(´∀`*)♡

今日161日目は「いくつでも食べられる
~can't get enough of ~です♪

20170211222222649.jpg

"Can't get enough of
cookies!"(*≧∪≦)


Suzyが最後にクッキーを焼いたのは・・
15才のValentine's Day前。。

好きだった先輩にあげる為、
見よう見まねで焼いてみたものの…

飼ってたワンちゃんも顔をそむける程
お粗末な物でしたΣ(´Д`lll)エエ!!

それ以来・・"クッキーは買う物!"と
決めてます(´∀`*;)ゞ

クッキーはあると、、
ついつい食べ過ぎちゃう。。

enough (いなふ)「十分に」に、
can't get がついてるので、、

「十分にゲットできない」イコール、

「食べたりない」
「いくつでも食べれちゃう」
となります(〃▽〃)

can't get enough of ~
~の部分はたくさんを表す意味で
複数形にしてくださいね♪

ホントは、、
好きなバナナやドライフルーツ、ナッツ、
チョコチップなんかをたくさん入れて、
焼いてみたい私。。

しっとりクッキー焼ける人、
尊敬します!(/∀\*)

関連ハッシュタグは、、

#cantgetenough (約100万件)

Have a nice snack time,
but don't stuff yourself!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#girlydrop #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話

コメント

おまけ♪

can't get enough of ~の後は「複数形」と言ってますが、、例外があるところがちょっとややこしい!><

coffeeやbeer(液体)、bread【パン】、sushi,yakiniku(料理名)等には"s"はつきません。。
少しずつ感覚でもOKなので、調べたり、使いながら覚えていって下さいね^-^*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!