記事一覧

OMG!と言いたくなる素晴らしい景色を世界に発信☆

インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう
Suzy suです(´∀`*)♡

今日159日目は「素晴らしい
~Amazing~です♪

画像 441
"OMG! Look at this view!"
"Amazing!(〃▽〃)"

これはSan Franciscoに行った時の
惚れ惚れする素晴らしい景色!

OMG=Oh my god! Oh my gosh!の略
驚きや感動、色んな感情を表す時に
映画やドラマでよく使ってるのを
見たことがあると思います★

ただ、宗教的な意味合いもあるので、
日本人がむやみやたらに外国や外国の人の
前で連発するのは避けた方がbetterかな。

"Oh my gosh!"や"Oh my goodness!"の
方が少しマイルドになるので、
私はよく、驚きや感動を表す時は
このどちらかを使ってました!

view特定の場所からの「眺め」
"ocean view" オーシャンビューetc

Amazing は(驚くほど)「素晴らしい」
ネイティブはよく使います♪
美味しそうな料理にも使えますよ。

San Franciscoはまた絶対行きたい街!
新婚旅行にまだ行けてないSuzy・・・

コーヒー研修旅行もかねて、、
2~3年の内には行くぞーっ!

ただ・・・トランプになってアメリカ旅行は
以前よりもっと大変そう?!。。

新婚旅行でアメリカに行くまでに・・
彼がいるのか・・いないのかΣ(゜Д゜)ノ

Nobody knows......

関連ハッシュタグは、、

#omg (約1400万件)

#amazing (約1億7000万件)

Have an amazing moment!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#OMG #suzy #instagram #ハッシュタグ
#インスタグラム #instaglish



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!