記事一覧

あなたのペットがなでて欲しい瞬間をインスタにのせてみよう☆

インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう、
Suzy suです(´∀`*)♡

今日151日目は「なでなでして
~give me a pat~です♪

201702112222479ea.jpg
"Give me a pat!"

pat は名詞でも動詞でも
「なでる」「ポンポン」「よしよし」を表す単語です。

こんな表情でお願いされたら、、
ずーっとなでなでしてあげたく
なりますよね~(〃▽〃)

★pat his/her on the head で、
「頭をポンポンする、なでる」

なので、自分がなでてあげるのが
好きなら、、

"I like patting her/his on the head."
と言えたり、、

なでてあげる場所を変えて、

"I like patting her/his on the back."
(背中をなでてあげるのが好き)

"I like patting her/his on the stomach."
※stomach (すたまっく)「お腹」
(お腹をポンポンしてあげるのが好き)

なでられるのが好き、とワンちゃん目線で
言いたいときは・・・

"She/He likes to be patted."となります。
(なでられるのが好き)

あ~ワンちゃんやネコちゃん、、
なでなでしたいー!(//>ω<)

関連ハッシュタグは、、

#pad (約28万件)

If you like my blog, please hit that
"拍手" button for me!

Have a nice time with your pet!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish #girlydrop




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!