記事一覧

キレイにドリップできた写真をインスタにのせてみよう☆

英語は気になるけど・・・
勉強は嫌いなあなた(/∀\*)

Suzy Suと、インスタに使える英語、
インスタグリッシュ?!、#instaglishで
気楽に学んでみませんか?(´∀`*)♡

今日149目は「きれいなふっくらドリップ
~beautiful bloom~です♪

20170105005300215.jpg

"Beautiful bloom!"

新鮮なコーヒーにお湯をゆっくり注ぐとき、
粉がぷっくりとキレイに膨らむと、
すごく嬉しくないですか~(〃▽〃)

しかも!このマンゴーイエローの
ウェーブドリッパーで淹れたら、、

It's like a sunflower!
まるで、ひまわりみたいですよね★

bloom (ぶルーむ)は
名詞なら・・「花」「開花」
動詞なら・・「咲く」「咲きほこる」

ハンドドリップを表す言葉ではないですが、
お花が咲いてるみたいなので、
ここでは"bloom"を使ってみました♪

※ハンドドリップはコーヒーの淹れ方を
表す日本のコーヒー用語で、、
外国の人からは「え?!手のしずく?」
となってしまいますΣ(゚д゚|||)

pour over (プあオーバー)といいましょう!

"pour"は注ぐなので、over (~の上に)
とつなげて、、
コーヒーの粉の上にお湯を注ぐ、
って感じで表されてますヾ(o´∀`o)ノ

海外からも注目され続けている
日本の繊細な"pour over"の技術、

きれいにドリップ出来たら、
是非!インスタにのせてみてくださいね。

関連ハッシュタグは、、

#bloom (約390万件)

#pourover (約30万件)

Have a beautiful bloom pour over!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish




コメント

今日マスターのdripを何人かで囲みながら、豆の膨らみに、わぁ~とか歓声があがってたのが面白かったです(o^∀^o)

To ちょこまま🎵

マスターのドリップは私も未だに魅入ってしまいます😁☕️✨

> 今日マスターのdripを何人かで囲みながら、豆の膨らみに、わぁ~とか歓声があがってたのが面白かったです(o^∀^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!