記事一覧

美味しそうなモノを少しずつ盛った写真を世界に発信☆

英語は気になるけど・・・
勉強は嫌いなあなた(/∀\*)

Suzy Suと、インスタに使える英語、
インスタグリッシュ?!、#instaglishで
気楽に学んでみませんか?(´∀`*)♡

今日142日目は「全部を少しずつ
~a little bit of everything~です♪

201611010030463e9.jpg

"A little bit of
everything for lunch!"


好きなモノを一皿ガッツリ❗️もイイけど、

美味しそうなモノを、
少しずつ全部食べたい(/∀\*)♡
時もありますよね〜🎶

なので、"buffet"は大好きです!

もぅインスタグリッシュ常連さんは、
「バイキング」…が英語では、
食べ放題とは言わない事は知ってますよね!

Viking Style...なんて言ってしまうと、、

「海賊の様に豪快に飲み食いする」と
誤解を生み兼ねないので…(゚△゚;ノ)ノ
和製英語には気を付けてくださいね✨

a bit は a little と同じで、「少し」

それをくっ付ける事で、
a little bit となると、

ほんのちょこっと🎶って、感じで
控えめ?少なめになります(*´v`)

まぁ〜基本は、a littleでも、
a bit でも、 a little bitでも、
同じニュアンスですが、、

私の周りはよく"a bit"や"a little bit"を
使ってましたよ〜v(o゚∀゚o)v

関連ハッシュタグは、、

#abit (約4万件)

#alittlebit (約2万件)

Have a nice little bit of yummy food!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#ハッシュタグ #インスタグラム



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!