記事一覧

インスタにボ~っとした時の写真も載せてみよう☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日14日目は「ボ~っとしてる時」~Out of it~(´ェ`)




なんか「こんな時ないよ~!」とか「そんな写真載せないよ~!」とか…聞こえてきそ~ですが・・・
なぜなら・・・

私が今日一日ずっとボーっとしてるからです!!笑)

雨だからか…日頃の疲れからか…そんな日なのか。。。

まぁ~そんな時もありますよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ブログを休まないところが今までの私と違う!!
ボ~っとしててもブログは書きますよー♡
「ボ~っと写真」をインスタにまさに揚げようとしているあなたの為だけにっ!!

英語では、「ボ~っとする」を状況に合わせて使い分けてます。

★心配事や、体調やお天気が優れなくてボ~っとしてる時・・・
Out of it
を使って、、"I'm out of it..."と言います。「I'm」を入れなくても、
"So out of it today"とかなら、「今日、めちゃイケテないわ。。」><って感じで使います。

いつもよりミスが多かったり、、時間かかちゃう時ってありますよね。。
思考停止してたり。。

★人が話してるのにあんま聞いてなくてボ~っとしてる時・・・
Spaced out
を使って、、"Hey, are you listening?"(ちょっと!聞いてるの?!)
と言われた時に、、
"Sorry! I was spaced!" 「ごめん、ちょっとボーッとしてた」って感じです。

「space」は宇宙なので、ボ〜っと宇宙まで行ってしまってる感じですかね。。
よく先生の話を聞かずに、窓を見てボ〜っとしてる男子っていましたよね!ヽ(´∀`)ノ笑)

自身じゃなくても、ボーッとしてるワンちゃんや猫ちゃんの写真を載せる際なんかに
も使えちゃいます♫

関連ハッシュタグは、、
#outofit (約3万件)

#spacedout (約4万件)

Well, have a funny spaced out picture!








スポンサーサイト

コメント

O!M!G!
suzy !your off mode?
ぼーっ!ってしてるから、ボーちゃんってアダ名の子がつれにおりましたわ(笑)
湯船に浸かってボ~🎵っとしてくださいねー(。-∀-)⤴ニヤ(笑)😌♨🍶

Thank you!

I'm in sleep mode right now! Zzz
Wha's going on with you!!>< ど~しちゃった私!?!

ぼーっとしてるから「ボーちゃん!」面白い♪そのまんま>▽<

Thank you, カンキチさん♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!