記事一覧

冬はやっぱり鍋!そんな写真を世界に発信★

英語は気になるけど・・・
勉強は嫌いなあなた(/∀\*)

Suzy Suと、インスタに使える英語、
インスタグリッシュ?!、#instaglishで
気楽に学んでみませんか?(´∀`*)♡

今日139日目は「冬は鍋だね
~hot pot~です♪

20170107210934c16.jpg
"Sundube, Spicy hot pot!"

Winter is the perfect season for 鍋, right?

は英語で"hot pot"
"hot-pot-dish"と言いますよヾ(o´∀`o)ノ

potと言うと・・コーヒーを淹れたり、
お湯を沸かしたい時に使う、
やかんやポットを思い浮かべますが、、

実は英語では「鍋」なんですよ~。

やかんは英語では"kettle"(ケトォ)

こういうのがややこしくて、、
日本人が英語訳わかんない><
となる原因の一つですよね。。

スンドゥヴは英語ではそのまま
Sundube だったり Soon Tofu
だったりします♪(´∀`*)

鍋は野菜もたくさん摂れて、
体も心も温まりますよね~!

関連ハッシュタグは、、

#hotpot (約10万件)

pot はマリファナの意味もあるので
怪しい事に巻き込まれないよ~に?
Σ(゚д゚|||)
ちゃんと料理の話に使ってくださいね!

Have a nice hot pot dish to make you warm!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#ハッシュタグ #インスタグラム





スポンサーサイト

コメント

やっぱり冬は鍋だよねー。
昨日はすき焼きでした。
sukiyaki?で通じるんだったかな。
息子がいると、
ついつい財布の紐が~ヾ(゚д゚;)

To ちょこまま♪

息子さんがいると、がっつり食べさせて
あげたくなりそう^0^;

すき焼きはSukiyakiで通じます!
今は、RamenやShabusyabuも、Sushiや
Tempura同様、人気ですよ~★


> やっぱり冬は鍋だよねー。
> 昨日はすき焼きでした。
> sukiyaki?で通じるんだったかな。
> 息子がいると、
> ついつい財布の紐が~ヾ(゚д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!