記事一覧

楽しい仲間と囲む美味しいデザートを世界に発信☆

英語は気になるけど・・・
勉強は嫌いなあなた(/∀\*)

Suzy Suと、インスタに使える英語、
インスタグリッシュ?!、#instaglishで
気楽に学んでみませんか?(´∀`*)♡

今日138日目は「楽しい仲間と
~with good company~です♪

20161127214055e0b.jpg
"Yummy dessert
with good company!"


yummyはインスタグリッシュでは
お馴染みですよね~v(o゚∀゚o)v
「美味しい」を表すキュートな言い方♪

他には、yum, delicious, so good, tasty
などなど。。

good company?!! 「良い会社」?!
勿論、「会社」という単語ですが、、
他にも良く使われる意味があるんです!

good company =「一緒にいて楽しい仲間

★She/He is a good company!
(彼女(彼)は一緒にいて楽しい人)

★I enjoy her/his company! とも
言えますよ~(*´∀`人 ♪

英単語は、一つの意味だけじゃなく・・
色んな意味が含まれてる事が
多くあります…Σ(゜Д゜)ノノOMG

1つの意味だと決めつけずに、、
単語の前後の文や、ニュアンスで
色々想像力を働かせてみてね☆

美味しいデザートに、、楽しい仲間。。
しばらく経験してないです(つД`)ノ

3月にSan Franciscoから友達が来日
するので、、(〃▽〃)
それまでに元気にならなきゃな!!

関連ハッシュタグは、、

#goodcompany (約600万件)

Have fun with your "good company"!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish








コメント

すごい~サンフランシスコからお友達☆
素敵ですね~うらやましい(*´∀`)
楽しい仲間ですか♪美味しいデザートのお店チェックしておかなきゃですね🍰💓

Good company.かぁ。。
そういう仲間つくりたいです(///∇///)
じゃないと、good companyが使えない(笑)

To Kayo!

1ヶ月も滞在するんですよ〜😆✨
さすが❗️欧米ですよねー🍹
vacationはいつも2週間以上✨

Kayoはgood companyいっぱいいそうよ😊💕
娘さんやway too cuteなペット達も、
ある意味"good companyですよね😍
あれっ⁉️パパは💦って感じですがー😂LOL

> すごい~サンフランシスコからお友達☆
> 素敵ですね~うらやましい(*´∀`)
> 楽しい仲間ですか♪美味しいデザートのお店チェックしておかなきゃですね🍰💓
>
> Good company.かぁ。。
> そういう仲間つくりたいです(///∇///)
> じゃないと、good companyが使えない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!