記事一覧

あなたの大切なペットを世界に発信☆

英語は気になるけど・・・
勉強は嫌いなあなた(/∀\*)

Suzy Suと、インスタに使える英語、
インスタグリッシュ?!、#instaglishで
気楽に学んでみませんか?(´∀`*)♡

今日137日目は「大切な宝もの
~precious~です♪

201611130006340f8.jpg
"He's such a precious!"

precious (ぷれしゃす)貴重な、大切な
を表す形容詞ですが、
名詞になると、「大事な人・大切な物」

※such は以前も出てきましたが、
veryやsoと同じく、強調する言葉です。

"He/She is such a precious!"は、
子供やペットによく使われます☆

英語には、愛情をた~っぷり感じる、
素敵な呼びかけ"pet name"
(↑ペットの名前?!ではないですよ~!)
「愛称」がたくさんあります(〃▽〃)

"sweetie" "darling" "honey"
"sweatheart" "cutie"などなど。。

たまには、、
そんな呼ばれ方もいいですよね(/∀\*)

関連ハッシュタグは、、

#precious (約600万件)

Who is your "precious"?

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish


スポンサーサイト

コメント

節分ですね~北北西に向きかぶりつきましたかぁ?うちは子供には恵方巻きを。あたしはTKGを(卵かけごはん)食べましたw

今回のお題も丸々うつしで早速頂いちゃいました。(*ノ▽ノ)
さぁ、彼は何と言ってるでしょう?
Look!instagram!
Please let me know!

To Kayo!

TKG >▽<
Sounds good and yummy!!
I saw your instagram!
Rocky is way too cute!

Rockyは"Bad luck out, Good luck in!"
「鬼は外、福は内!」って言ってそう^0^*
で、、その後・・"Treat, please!"
「おやつおくれ~!」ですね^-^* LOL

> 節分ですね~北北西に向きかぶりつきましたかぁ?うちは子供には恵方巻きを。あたしはTKGを(卵かけごはん)食べましたw
>
> 今回のお題も丸々うつしで早速頂いちゃいました。(*ノ▽ノ)
> さぁ、彼は何と言ってるでしょう?
> Look!instagram!
> Please let me know!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!