記事一覧

でかっ!とびっくりしたモノをインスタにのせてみよう☆

英語は気になるけど・・・
どこから勉強していいか、、
勉強が嫌いなあなた(/∀\*)

Suzy Suと、インスタに使える英語、
インスタグリッシュ?!、#instaglishで
気楽に学んでみませんか?(´∀`*)♡

今日132日目は「・・でかっ!
~huge~です♪

142.jpg
"This salada is huge!"

アメリカ留学時代を懐かしむシリーズ?
Part 2 ヽ(≧∀≦)ノlol

I was a poor student・・
貧乏学生だったSuzy。。

何かに使い過ぎた時には、
コンビニのお菓子や、
モールのDeli(デリ、惣菜売り場)で、
サラダだけ買ったりしてました。

でも・・サラダが毎回デカ過ぎる!
食べても、、食べても、、
まだまだ野菜が敷き詰められてました。

huge (ひゅーじ)は、big や largeより、
ビックリマークが付く感じの、
「デカい!」「すごく大きい!」を表わします。

bigに強調する "so" を付けて、
"This slada is so big!" とも言えますし、
以前紹介した、"way too big!"でも
OKですが、
huge なら、一言で「巨大」を伝えれます♪

このhuge salada でホント助かったなぁ。。

関連ハッシュタグは、、

#huge (約230万件)

Have a nice and huge picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish


スポンサーサイト

コメント

ジュリアロバーツがイジワルな服屋の店員に「Big mistake. Big huge!!(逃がした魚はでかいわよ!)」って言ってたのを思い出しました(・ω<)☆
↑ でかいをめっちゃ強調してるね lol

To ぷりてぃーうーまん!

Aww!!Love the movie and Julia Roberts!!
あのシーン、私も大好き>▽<

あの"huge"の彼女の大きな唇で強調した言い方がめちゃ好きでした♪
あ~また見たくなってきた!!

> ジュリアロバーツがイジワルな服屋の店員に「Big mistake. Big huge!!(逃がした魚はでかいわよ!)」って言ってたのを思い出しました(・ω<)☆
> ↑ でかいをめっちゃ強調してるね lol

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!