記事一覧

インスタグラムに品揃えが豊富なお店をのせてみよう☆

インスタグラムで使える英語、
インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう、
Suzy suです(´∀`*)♡

今日131日目は「品揃えが豊富
~great selection~です♪

188.jpg

"Great selection
of juice! (〃▽〃)"


My mom's homeで静養中のSuzy。。
ず~っと寝てるのも退屈なので・・

PCに眠ってたアメリカ留学時代の写真を
見て、懐かしがってましたヽ(≧∀≦)ノ

せっかくなので、眠らせておくより、
インスタグリッシュを一言付けて、
世に?(まだまだ埋もれてますが。。lol)
出していこうと♪ v(o゚∀゚o)v

品揃えが豊富は、、
"Great selection"

その後に、「~の」と詳しく物を指すなら、
"Great selection of ~"と名詞を入れるだけ。

great selection of bags.
great selection of jeans.
great selection of vegtables.

全部、物の名前に「S」が付いてるの
気付きましたか??

一つでは、、豊富とは言えないですよね!

ただ・・英語はやっかいで、ジュースや水なんか
数えられない名詞が存在します。

そんな時は、もぅ一括りにして「S」は
付けずに、、
great selection of juice
great selection of coffee
great selection of beer

ただ!
本来は、きちんと数を表したくなる語学、
『英語』。。

正式にはコーヒー2杯なら、、
数えれるカップに入った状態で、
2 cups of coffee

数えれるボトルに入った状態で、
3 bottles of juice

数えれる缶に入った状態で、、
5 cans of beer

でも!!
日本語同様、話し言葉では、
よく省略して、
"2 coffees, please!"と、カフェで
注文したりしますよ~。

ちゃんとカップやマグに入ってるのは
みんな承知なので、わざわざ"cups"
は付けないのですΣ(゚□゚(゚□゚*)

ややこしい??
みんなも熱出そうですか?!

まぁ、あまり深く考えず「感覚」で
大丈夫です♪

私も少し、、横になろうかな(つД`)ノ

Have a nice Sunday afternoon!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #品揃えが豊富

コメント

ゆる~り♪

体調どうですかぁ?ゆる~りしてね♪
インスタグリッシュ★今日は何をインスタに載せようかな~♪
文を組み換えると、全然違う意味になりそうなので、ほとんど丸写ししてまーす…
英語わからないけれど楽しくて♪
(*´v`*)一つの言葉がいろんなニュアンスに変わるところが面白い♪

To Kayo!

Thank you for worrying about me!
I feel much better now!^-^*

心配してくれてありがとう。
だいぶとよくなりましたよ~♪

I enjoy seeing your instagram and
instaglish!!
Soooo Nice!!

でしょ~♪ 数学や化学と違って、、英語や言語は正解は
一つじゃない!一つの英単語に数個意味があるし、
一人一人表現は全然違うしね^-^*
なので、基礎をある程度抑えつつ、、Kayoみたいに
ニュアンスの変化を楽しんでね~!!


> 体調どうですかぁ?ゆる~りしてね♪
> インスタグリッシュ★今日は何をインスタに載せようかな~♪
> 文を組み換えると、全然違う意味になりそうなので、ほとんど丸写ししてまーす…
> 英語わからないけれど楽しくて♪
> (*´v`*)一つの言葉がいろんなニュアンスに変わるところが面白い♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!