記事一覧

今が旬のスイーツを世界に紹介☆

インスタで一言英語を入れてみようの、(*´∀`*)Suzy suです。
Instagramに写真を揚げる際に「使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫
今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を気軽に楽しく学んでいきましょう!

今日13日目は「旬のスイーツを世界に発信」~Best season~ヾ(o´∀`o)ノ♫

この前お洒落なカフェで、「これでもかー!」と乗ってきたサツマ芋のタルトを
頂きました✨

20160921131816d2d.jpg

Amazing afternoon snack time! Delicious sweet potate tarte!
(豪華なおやつTime♫ 美味しそうなサツマ芋のタルト!)

この時期は、栗やリンゴ、サツマ芋の美味しそうなスイーツが何処も並んでますよね。

旬は英語で、seasonal

文章にするなら…It's the best season for 〜.や、
〜 are in season now. がナチュラルな言い方かなっ。

因みに、、
栗は英語で…chestnut
リンゴはご存知!apple
サツマ芋、これも良く聞くsweet potato

そしたら、もぅあなたなりに当てはめれますよね♡
"It's the best season for sweet potatoes." や、

"Apples are in season now."

後!「タルト」は英語では…tarte (発音はタぁ〜トっ)なので、カタカナ読みしないよう注意!

さぁ〜あなたはどんな旬のデザートをインスタにアップしますか?(〃▽〃)

Have a nice seasonal dessert!








スポンサーサイト

コメント

hello👋😃suzy🎵
そぼくな質問🎵ほとんどインスタではぁその日の洋服とか持ち物がおおいんだけど✨やっぱりスタバやカフェの写真もかかせないのよね😋とくに私は和のSweetSがすきなんだけどぉ✨アンコとかお団子🍡はなんて訳したらいいの?教えてsuzy❤

Thank you!

Hello! Thanks for your question!

スタバはやっぱりインスタでは人気アイテムですよね☕️♡
スタバとその日のファッションを一度に揚げるなら、、

"Grab some coffee look"とかで、もぅ「コーヒーを買いに行くコーデ」
とかで英語をつけれますよ♫
Grabは「掴む」とかですが、気軽にサッとコーヒーやご飯を買いに行く時に
使える便利フレーズです✨またブログでも書いていきますね♫

因みに小豆は、私ならsweet bean pasteかsweet bean jamって訳します(o^^o)


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ suzy🎵
質問🎵でガス❗
カフェ☕デザート🍰なんかでインスタ写真を見付けて海外の人の投稿立った場合にコメントしたいんでガスが??

甘いもの食べたくても食べてはいけない!めのどくだぁー!でも旨そう(泣) 的な内容の文面は?どー書けばいいでガスか?
それを単語で表す言葉なんかもありますか??(。-∀-)⤴ニヤ☕

たしかにな‼
外国人になんてコメしていいか‼
わかんねーよな‼
だから💗のみになっちゃうよな‼

Thank you!

> たしかにな‼
> 外国人になんてコメしていいか‼
> わかんねーよな‼
> だから💗のみになっちゃうよな‼

Re: Thank you!

コメントありがと~ございます^-^*

外国の人から"Nice!"とか"Cool!"って良いコメントもらったら、基本"Thank you!"で大丈夫ですよ♪
今後、コメントへのお礼もトピックとして書いていきますね!

お楽しみに~☆

ありますよ~!

Hello,カンキチさん! 
海外の人が載せてるデザートって正に!Artですよね!!
めちゃ甘そうで美味しそう☆

カンキちさんの言いたい日本語を、なるべく簡潔にまとめてみました!

"I'm on a low carb diet...but, what a tempting pic!
Looks soooo good!"
(糖質制限があるので、食べれないけど・・・なんて目の毒な写真!
めちゃおいしそーーーー!)
って感じですかね^-^*

※carbは糖質
※temptingは誘惑=目の毒

見るだけで楽しみましょー;_;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!