記事一覧

濃厚な抹茶味の羊羹を世界に発信☆

インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう、
Suzy suです(´∀`*)♡

今日127日目は「抹茶が濃厚
〜strong matcha flavor~です♪

20170114223035813.jpg

I got a bar of sweet bean past
the other day.

先日、羊羹を頂きました(*^^*)

"Really strong
matcha flavor!"


抹茶がすごく濃厚で、かなり薫ってました🎶

でも、、コーヒーとは抹茶が勝って💦
合わなかった…(´∀`*;)ゞlol

※羊羹 は Japanese sweet bean past jelly
とも言ったりしますが、
今回は"a bar of sweet bean paste"と
使っています。
色々な表現方法があるので、使い易い方を
選んで使ってくださいね♡

sweet bean past は 「あんこ」
和菓子を英語で説明するときによく使うので、
覚えておくと便利ですよ〜(*'v`*)

flavor (ふれぃゔぁ)は味や香りを表す単語

今日は週に一度のmy day off ☕️❤️

お昼前に起きて、、
(my new year's resolutionは
何処へやら。。)

スタートが遅かったので、旦那さんとは別行動。

私はお家でゆ〜っくりと、
インスタグリッシュのmy blogを
書けてます(〃▽〃)

あ〜平和だなぁ。。♡

旦那さんが居ないことでは無いですよ(/∀\*)

関連ハッシュタグは、、

#matcha (約190万件)

#flavor (約80万件)

#sweetbean (約4800件)

Have a yummy Japanese sweet!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#インスタグラム #instagram
#instaglish #Suzy #和菓子






コメント

No title

I'm hankering for a matcha flavored ice cream (Haagen Dazs)(*´﹃`*)
It's really strong matcha flavor,too♡♥

忙しい日々を乗り切るには、やはり1人でヌボーっとする平和な時間が必要ですよね。v-273
抹茶はmatchaでOKなんですね。green teaとの違いは?

 

Green tea って緑茶?けど抹茶味のアイスとかにはgreen teaって書いてたりするもんね〜。。
外国人からすると緑茶も抹茶もおんなじなのかな?lol

Good point!

確かに、、外国の人からすれば、、
抹茶も緑茶も、"green tea"で
一括りになってるよ~な気がする。。

最近では、green tea(緑茶)matcha(抹茶)
で分けてる人も多くなってるけどね^-^*

> Green tea って緑茶?けど抹茶味のアイスとかにはgreen teaって書いてたりするもんね〜。。
> 外国人からすると緑茶も抹茶もおんなじなのかな?lol

Thank you!

お休みの日は、外に出て忙しく楽しむ人もいるけど、、
Suzyはやっぱり、お家でぼーっとするのが好きです☆

抹茶は"matcha"でOKですよ!
もう日本食はかなり有名なので、SushiやTempraと
同じで「抹茶」で通じます^-^*

> 忙しい日々を乗り切るには、やはり1人でヌボーっとする平和な時間が必要ですよね。v-273
> 抹茶はmatchaでOKなんですね。green teaとの違いは?

To fangirl!

Sound yum!!
Haagen Dazs ice cream is
not expensive for nothing!
ハーゲンダッツはさすが、高いだけありますね^-^;

> I'm hankering for a matcha flavored ice cream (Haagen Dazs)(*´﹃`*)
> It's really strong matcha flavor,too♡♥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!