記事一覧

寒いけど、、そんな時こそ日本の冬を世界に発信☆

インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう、
Suzy suです(´∀`*)♡

今日125日目は「寒そー
〜looks cold~です♪

20170110011842409.jpg

I want to play...but,
"It looks cold outside.."
(遊びたいけど、、外寒そう〜。。)

書きたいこと、いっぱいあったけど、、
外に出て…あまりの寒さに、、

今日はこのフレーズになりました^^;

it looks 〜 で 「〜に見える」と表せるので、

it looks cold なら 「寒そう」

it looks delicious 「美味しそう」

it looks hard 「難しそう」etc...

形容詞と組み合わせて色々使えますよ🎶

因みに、、「寒い」も日本語と同じで、
色々な表現方法がありますよ(*^^*)

★chilly (ちぃリぃ) 肌寒い

★icy cold (あいしぃコールド) 氷のような冷たさ

★freezing (ふリぃジング) 凍えるような寒さ

これから…冬本番Σ(´Д`lll)…

色々な寒さの表現で、、
日本の冬を世界に発信してくださいね♡

関連ハッシュタグは、、

#cold (約2900万件)

Have a nice "cold situation" picture!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #instaglish #寒すぎる

コメント

 

めちゃくちゃ美味しそうなもの見て「やばそ〜〜♡」って言うなら、2日前の
"the bomb"は使えますか?
Can I say "It looks the bomb♥"??

To じよんべ!

looks を使うなら、
the は要らないんですよね〜😂
It looks bomb!😋となります🎶
組み合わせてくれてありがとう〜😍👍


> めちゃくちゃ美味しそうなもの見て「やばそ〜〜♡」って言うなら、2日前の
> "the bomb"は使えますか?
> Can I say "It looks the bomb♥"??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!