記事一覧

爆弾⁈bombのように美味しいモノをインスタにのせてみよう☆

インスタグリッシュ⁉️、#instaglishを
Tokyoオリンピックまでにみんなで広めよう、
Suzy suです(´∀`*)♡

今日123日目は「ヤバい美味しさ
〜the bomb~です♪

20170112132520ee3.jpg

"This is the bomb!"


先日の買い物で、、知らぬ間にカゴに入ってた
期間限定のジャイアントコーン…。

食べてみたくなって、、
旦那さんより先にかぶり付く(ノ∇≦*)

めちゃやばーーーーいっ‼️
イチゴ感たっぷりで美味しい♡

そういう時は、もぅgoodとかyummyを
通り越して、、

"This is the bomb!" や
"This ice cream is the bomb!" と
言います(*´∀`人 ♪

ただ、、日本語の「めちゃヤバい」と同じで、
若者言葉なので、あまりフォーマルな場では
使わないでね(´∀`*;)ゞ

※bomb は本来 「爆弾」
爆弾のように⁈ヤバい美味しさを表します。

ただ‼️必ず "the" をつける事をお忘れなく。

「コレは爆弾だ!」となり兼ねないので^^;

まぁ〜夜中のアイスは…ある意味
「爆弾💣」ですが。。

関連ハッシュタグは、、

#bomb (約400万件)

Have a nice "the bomb" food pic!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #instaglish




コメント

the great bom ❗

Thank you!

> the great bom ❗

About the ice cream? About my blog?😁✨
Anyway, thanks so much!

因みに、、the を使うときの形容詞 great は
最上級として、greatest となるので注意してね😃👍✨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!