記事一覧

あなたのディナーを世界に発信☆

インスタで一言英語を入れてみよう
(*´∀`*)Suzy suです。

Instagramに写真を揚げる際に
使えるかも⁈
という一言をブログにしていこうと思ってます♫

今日も"Instaglish"(インスタ+イングリッシュ)を
気軽に楽しく学んでいきましょう!


今日12日目は「あなたの晩ごはんを世界に発信
~Dinner Time~ヾ(o´∀`o)ノYay♫

そもそもディナーとは1日で
1番がっつり食べる食事の事を言います。

なので、もしLunchが1日の内で
がっつり豪華なのであれば、、
夜は"supper"を「軽い夕食」と言う意味で使ったりします。

あなたのディナー写真に一言つけれる簡単なフレーズは
★Dinner Time!

★Time for dinner!

★This is my (友達や家族と一緒で複数ならour) dinner!

私はコレ!(〃▽〃)


"My husband made the best Keema Curry for dinner!"
(ディナーに旦那さん手作りめちゃ美味しいキーマカレー)

彼が作るのはたいてい、
野菜炒めか焼きそばかコレ✨
いつも豪快に野菜いーっぱい摂らせてもらってます!
何より、、人が作ってくれるご飯は嬉しいですよね〜♡

因みに、、"Keema Curry"を知らない外国の人もいるので、
付けれる人は料理の簡単な説明を載せてあげるのも親切だし、
私達も勉強になるかも♫

Keema Curryは、"minced-meat curryがいいかなっ。
mincedは、「細かく刻まれた」って意味です。

インスタではもぅ写真が1番の説明なので、
英語はホント、分かる範囲の一言でOKですよ(´∀`*)

そこから慣れてくると、どんどん文を付け足したり、
毎回調べる単語は
きっとあなたのモノになります✨

関連ハッシュタグは…
#dinner (約5000万件)

#dinnertime (約350万件)

#supper (約30万件)

Have a nice dinner time!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#晩ごはん #キーマカレー

コメント

素材や料理方法をハッシュタグ着けるはどーするばいいの?
炒める→チャンプル(笑)とか
パスタ→イタリアン?とか?
寿司ネタなんかもさぁマグロ→ツナくらいしかわかんないんだけど?そんなのまよろ!

Thank you!

素材のハッシュタグはそのまま英単語を載せればOKですよ♫

例えば、チキンなら#chiken
野菜を一杯使うなら #veggies(野菜)

料理名なら、#pastaとか #curryとか♫

炒める=stir fryです(*^^*)
ゴーヤチャンプルならbitter melon stir fryとなります。

お寿司のネタを英語で★も面白いですね(^ー゜)お楽しみに〜♡






太字の文> 素材や料理方法をハッシュタグ着けるはどーするばいいの?
> 炒める→チャンプル(笑)とか
> パスタ→イタリアン?とか?
> 寿司ネタなんかもさぁマグロ→ツナくらいしかわかんないんだけど?そんなのまよろ!

ありがと!スージーさん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!