記事一覧

あなたのホッとする愛すべき我が家を世界に発信☆

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(´∀`*)♡
Instagramに写真をあげる際に
使えるかも⁈」という一言を
ブログにしていこうと思ってます♫

今日115日目は「愛すべき我が家
~home sweet home~です♪

2017010500573875c.jpg

I went back to my mom's home.
"Home sweet home!"

貴重なお正月休みは実家"my mom's home"
に帰っていたSuzy(´∀`*)♡

ふかふかのお布団に、、慣れ親しんだ母の味✨
なかなか帰る気になれない居心地の良さ♡

でも、、今の家に帰って来たら、
帰って来たで、、またホッとする♡

ホッとする家が二つあるのは幸せかも(〃▽〃)
まさに!「ホッとする愛すべき我が家」
"home sweet home"なのです🎶

★両親の家=実家は my parent's home

★今現在の家は my home

因みに!
houseとhomeの違いも一つヾ(・∀・)ノ

※house は 「家」建物重視

※home は「家庭」家族も含む温かみ

家族の温かさに感謝しながら、、
2017年もゆる〜くinstaglishを
学んでいきましょうね〜ヾ(o´∀`o)ノ

関連ハッシュタグは、、

#home (約6900万件)

Have a nice "home sweet home" moment!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#インスタグラム #instagram






スポンサーサイト

コメント

離れてみたら、また、戻りたくなる、そんな空気のような存在って大きいですね。お帰りなさい(*´ー`)ノ

home sweet home🎶
懐かしいかな!モトリー・クルーの曲にあったのよねー(。-∀-)🎶
知ってる?(笑)

https://youtu.be/tbRfYDP5P28
これね!これ!カンキチ🎵お主なかなかな通よな❗
モトリー出てくるなんてスンゲー嬉しいよ🎵
なるほどな!suzyのブログからハッシュタグで広げればモトリーに行き着くんだ❗これって色んな曲にも行くよな❗スゲーな❗ぜってー使うよ❗インスタグリッシュ\(^o^)/

埴生の宿でしょー!home sweet home🎶って話なら✨✨✨
知ってる人は超やりんちゅー(笑

とりあえずアチキはあんまりハンドルネームなり、名乗りをあげない人とは絡まない(笑)主義なんだけど❗
答えたい❗❗超ヤリンチューとか(笑)

火垂るの墓の挿入歌ヾ(≧∀≦*)ノ〃(爆)正解やろ??
君ら❗おもろいよ!モトリー・クルー知ってるとか同世代とか思ってまうし(笑)親近感❗親次世代❗(笑)

そー言えばインスタやっとる?ちゃんと活用しとる?インスタグリッシュ❗活用したら、ちゃんとハッシュタグにインスタグリッシュってつけとるかい??(笑)
もしくは、suzyブログのネタを皆でお題にして写真とってインスタ上げるのもアリアリやね(。-∀-)⤴
あー!長々と答えてしもーたー!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃(爆)これからもたのしんで❗とりあえず❗あーげーてーこぉ⤴⤴⤴ はい!ユリ調でよろしくね🎵

ごめん!たしかに名前いれなきゃね!
とりあえずだけど!モトリーなのるわ(笑
俺は60年代半ばから後半産まれ(^-^)v
ハードロックやアメリカ大好きで今も年に60日位アメリカに行く❗
スージーのブログはスンゲー❗アメリカンナイズされててアメリカ思い出すから大好きでチェックしてる!
けど、俺学が無いから書いたり喋ったり苦手で、何とか片言や聞くくらいでアメリカ行ったりしてる(^^;
こんなんじゃ駄目だしロック好きだからついついカンキチに食いついてしまったってわけ(笑
これからも宜しくな(^_-)≡★

私もネーム入れたり入れなかったり…
ごめんねsuzy(泣)💧
カンキチさんのインスタ見つけたよ❤
followしちゃった🎵
私も#タグ インスタタグリッシュ使わしてもらってるよー😃💕
すんごく海外のfollowとか❤増えてきて、ほんとに⤴⤴だよー🌟
suzyのおかげだねぇー✨
ありがとーぉ(^_-)✨

Thank You❗
モトリー&ニャンコちゃん(笑)
ちなみに、年齢はふせとくわ(笑)
suzyのブログでこんなんしてたら怒られるかな?
インスタ❗バンバンfollowしてよー(゜∇^d)!!
ちゃんとsuzy関連のインスタもfollowしてる??(笑)
モトリーはそれくらいな世代ならバンドブームやね🎵メイデン、クゥワイエットライオット,スコーピオン、ヴァン・ヘイレン❗
なんぼでも出てきまっせー(笑)
またsuzyが音楽ネタやったらコメント燃やそ(笑)
ニャンコちゃんも、また趣味とかおせーてな🎶今日はたぶんもー出てこんけどチェックいれとくわぁ🎵じゃねー🎶🎶

suzyとカンキチさんて面識あるの?
すごーく楽しそう✨
もし、面識あったりつるんだりしてるなら私も交ざりたーい💕
suzyの回りの人って楽しい人多いんだろなぁー✨✨
旦那様もきっと好い人だろーなぁー✨✨
ちなみにニャンコ❤自分で言っちゃった😜は独身の20代の女子で目指せサンタモニカで仕事に頑張りながら何とか語学を学びたい真最中💕
suzyのはネイティブ?ってみんな言ってるから今はインスタタグリッシュの勉強中✨✨ところでさぁ?ネイティブってなんなの?(;゜0゜)💦

インスタのハッシュにインスタタグリッシュっていれたら良いことあるのか?
スペルがいいの?カタカナのほうがいいの?

#instaglishのがしっくりくんじゃない?
なんとなくそのほーがいいと思います。
ホーム スイート ホームかぁいい響きですよねぇ🍀
独り者にはちょっとあこがれちゃうかも🎵(笑

独りでも、、仕事や旅行から、家に戻った時🎶、
「あ〜帰ってきたー!家は落ち着く😌💓」って時にも、
"home sweet home!"って使えますよー👍✨


> #instaglishのがしっくりくんじゃない?
> なんとなくそのほーがいいと思います。
> ホーム スイート ホームかぁいい響きですよねぇ🍀
> 独り者にはちょっとあこがれちゃうかも🎵(笑

Thank you!

カタカナでも、スペルでもどちらでもOKですよ😃👍✨
色んな形で広がったり、検索でかかると、
それだけ「インスタグリッシュ」がメジャーになれば、
嬉しいですよね〜😆❤️

願いは、、東京オリンピックまでにインスタグリッシュで、
みんな少しは英語で色んな国の人とコミュニケーションを
取れること‼️😄💕


> インスタのハッシュにインスタタグリッシュっていれたら良いことあるのか?
> スペルがいいの?カタカナのほうがいいの?

To ちょこまま🎵

Thanks❤️ちょこまま( ´ ▽ ` )ノ
I'm back!!
やっぱり定期的にmom's homeに帰らないとダメですね〜🎶
元気な状態で^^; lol

> 離れてみたら、また、戻りたくなる、そんな空気のような存在って大きいですね。お帰りなさい(*´ー`)ノ

Thank you, ネコ娘💕さん!

カンキチさんって楽しい人でしょ🎶😆
私もお会いしてみたーい‼️lol

ニャンコ🐱❤️さんはサンタモニカ🌴に向けて✨
英語勉強中なんですね❗️
Sounds great!!🎶
私もカリフォルニアのサンディエゴ留学中、
サンタモニカ行きましたよ😃✨
すごく素敵なビーチ沿いの町🏄
是非行って欲しいです( ´ ▽ ` )ノ❤️

「ネイティブ」は本来は、
ネイティブスピーカーといいます。

意味はその土地の言語を発音も含めて流暢に
話せる人のことをそう呼びます。

私たちは日本語のネイティブスピーカーですよ😆lol








> suzyとカンキチさんて面識あるの?
> すごーく楽しそう✨
> もし、面識あったりつるんだりしてるなら私も交ざりたーい💕
> suzyの回りの人って楽しい人多いんだろなぁー✨✨
> 旦那様もきっと好い人だろーなぁー✨✨
> ちなみにニャンコ❤自分で言っちゃった😜は独身の20代の女子で目指せサンタモニカで仕事に頑張りながら何とか語学を学びたい真最中💕
> suzyのはネイティブ?ってみんな言ってるから今はインスタタグリッシュの勉強中✨✨ところでさぁ?ネイティブってなんなの?(;゜0゜)💦

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!