記事一覧

この時期に使える季節の挨拶をインスタにのせてみよう☆

インスタグリッシュでお馴染みの⁉️、
Suzy suです(*´∀`*)
Instagramに写真をあげる際に
使えるかも⁈」という一言を
ブログにしていこうと思ってます♫

今日106日目は「クリスマス&新年の挨拶
~Happy Holidays~です♪

201612231234295c5.jpg

"Happy Holidays!"

Merry Christmas!って私たちは気軽に使いますが、
アメリカや英語圏の国では、色々な宗教があるので、
最近では、"Happy Holidays!"が主流です🎄

クリスマスから新年にかけて、
「楽しい良い休暇をねっ!」という挨拶です♡

"Merry Christmas and Happy Holidays!と
続けて使う事もありますよ〜🎶(*´∀`*)

確かに、、日本ではそこまで配慮はなかなか
しないですよね〜。。
色々な人種や宗教が入り混じるお国柄ならでは✨

私たちも、欧米人 = みんな英語圏の人
と思ったり、宗教はクリスチャンだと
思い込んじゃうことも多いですよね。。

まぁ〜私もアメリカで、中国人や韓国人と
間違えられてましたがっ(´∀`*;)ゞ

関連ハッシュタグは、、

#happyholidays (約620万件)

Well, have happy holidays everybody!

#英語 #インスタ #インスタグリッシュ
#instagram #インスタグラム

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!