記事一覧

インスタグラムに掃除した気持ち良い部屋をのせてみよう☆

インスタグラムを楽しみながら、
インスタグリッシュで、ついでに
使える英語を楽しく学んじゃおう♪
Suzy suですヾ(o´∀`o)ノ

今日285日目は「掃除完了!
~finished cleaning up the house~


cleaning up

"I have finished
cleaning up the house!"


うちのインコちゃんは鳥専用のビタミン剤が
効いてるのか、、うちに慣れてきたのか、

めちゃ元気になってきましたヽ(≧∀≦)ノ
最初に来たときはホント止まり木から
動かなかったのになぁ。。

インコちゃん達とは逆に・・・私がちょっと
育児?観察?掃除?疲れが。。(つД`)ノ

なんでも、、ほどほどに長く続くペースで
やらないとダメですよね(´∀`*;)ゞlol

さて、インコちゃんはそろそろ"Bed Time"
私のお掃除もなんとか終わりました!

※I have finished と現在完了形になってますが、
勿論、I finished (終わった)でもOKです。

過去形は単純な「過去」の話。
現在完了形 "have"+動詞の過去分詞は、
(↑文法嫌いや苦手はSuzyも同じなので、
さらっと読み飛ばししといてくだされ♪)
ある過去の出来事から、今も続いている状態。

掃除が5分前に終わって⇒今もきれいな状態

過去形だけなら⇒「掃除を終えた」のみを表します。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? Suzyの説明がへたで、、
意味が分からなくても、そのまま丸暗記で、
そのまま丸ごと使って下さい!

cleaning up 「掃除する」ですが、
"up"を付けることで、パワーアップ?!
「きちんと整える」と"cleaning"を強調します。

関連ハッシュタグは、、

#cleaning (約170万件)

日常の掃除もままならないのに、、
拭き掃除だけは朝晩こまめにしております。
疲れるけど・・・
No one ever regrets cleaning up!
掃除して、後悔する人はいないよね!

#インスタ #英語 #インスタグリッシュ
#instagram #suzy #instaglish
#インスタグラム #ハッシュタグ
#使える英語 #英会話 #掃除
#鳥ブログ?になってる

コメント

そーじ

あ( ・∇・)すごくわかりやすい、「掃除が終わって今もきれいな状態」さっきまでしてたってことね♪…フローリングが肉球の跡だらけ…拭き掃除しよ…(〃ω〃)cleaning up!

To Kayo!

That's right!!>▽< その通~り!
掃除を終えた時から、今、そして5分後?2時間後?の未来も
きれいな状態が続いてる時に、"have +動詞の過去分詞系" を
使うのよ♪^-^* できれば、、未来も少しでもながー、きれいな状態が
続いて欲しいよね^0^;lol

> あ( ・∇・)すごくわかりやすい、「掃除が終わって今もきれいな状態」さっきまでしてたってことね♪…フローリングが肉球の跡だらけ…拭き掃除しよ…(〃ω〃)cleaning up!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy su

Author:suzy su
Hello, it's Suzy su! 2020年東京オリンピックに向けて、「少しでも英語に触れる機会があれば」と思いInstagramで使えそーな英語を発信しています(*^^*)
ちょっと一言英語を添えることでなんか国際人になった気分になりませんか⁈
周りからは"Mis.三日坊主"と言われているので…(ー ー;)最低…4日は続くよう頑張ります!